×

Blog

車も人生もカスタムブログ

ホワイトレターのタイヤって・・・

お久しぶりです!!埼玉店の秋山です☆




花粉症にやられて、ツライ季節が到来です・・・




今年は例年を下回ってほしいです(+_+)



それでは、本題へ~





コロナ禍でのキャンプブームが車業界にも到来しており



ホワイトレターのタイヤを希望される方が増えております!!!!










気になっている方や次の車にはホワイトレターのタイヤを履かせるぞ!!




なーんて考えている方も多いと思うのですが





ご存知でしたか?






新品タイヤの購入時には




保護の為、青くなっているんです!!!!



知ってましたか?



本日はこの青い保護剤を綺麗に落としてみようと思います☆






まず、使ったのがメラミンスポンジ+食器用洗剤










作業に夢中になってしまい撮影出来なかったのですが



正直、余り落ちず・・・・




次に使用したのが『お湯』




これは多少落ちました。



でもフチがまだ青い・・・・・




最後は車用のシャンプーにボンスター





これが一番簡単に落ちました!!


白い文字まで落ちないか不安でしたが、綺麗になってくれました☆






それでは、綺麗になったホワイトレターのタイヤをご紹介いたします!!!!





やっぱり白がいいですね☆




走行時に汚れてしまった場合は、同じ要領で簡単に落ちると思います!!!!




試す機会のある方は是非参考にしてみてください☆



それでは~

Blog Category